2013/03/31

HOPEの食いしん坊日記 in JAMAICA 【HOPE】

こんにちは、HOPEです!

こちらJAMAICAは、キリスト教の祭り イースター(復活祭)に入って大型連休中です♪
※ほとんどのJAMAICANはキリスト教です。

金曜日もGOOD FRIDAYとゆう休日になり、HWT周辺からDOWNTOWNまでほとんどのお店が閉店してました!







いつもは活気に溢れてるHWTがガラーンとしてたのにはビックリ!
アーケードも閉まってます〜



皆、仕事は休みで楽しんでる模様w

俺らもせっかくのHOLDAY楽しもうと言う事で、日本から持ち込んだ食材と、JAMAICAで仕入れた食材でカレーライスを作る事に♪



具材はジャガイモ、タマネギ、ニンニク、オクラ、ズッキーニをスーパーで買って来てカレーのルーは919が、米は俺が持って来たやつを持ち寄って作りました!

具材と水とスパイスで下味を付け!






ルーを入れるとこんな感じで出来上がり♪





米も無事炊きあがりました♪






 完成はこちら

野菜カレーライス!!!






中々の出来♪

食べた瞬んかん皆「とのーぷ!!!」と日本人の言い方で叫んでましたw



JAMAICAで食べる日本食はマジでプライスレス!!!


皆でワイワイ言いながら作ったのも良かった!



〆は、たまたま通りかかったアイスクリーム♪







前のBOXの中にアイスが入ってます♪




アイスクリームいただきます♪





RUMのお酒が少し入ってうまかった〜 ハマってまう甘さでした♪


ちなみに、なんでアイスクリーム屋が居るか分かったたと言うと、ホーンを鳴らしながら現れるからです♪


どんな音かはこの曲で↓




パフパフ〜♪アイスクリーム屋はホーンを鳴らしながらやってきます♪


作った野菜カレーも、アイスもおいしかったです!
残ったカレーはパンに付けて美味しくいただきました☆


ご飯はとゆうと。。。





お.と.な.のふりかけ


これで締めときましたw


日本食万歳!!!!!!!!!!!!!!!




とゆうことで、大分食いしん坊なHOPEがJAMAICAはKINGSTONEからお送りしました〜




また、プッチョの食いしん坊日記も近日UPされると思うんでお楽しみに♪(またカレーで被るのか?w)



次回は今流行りの曲などの情報もUPします!また見て下さい!!!



では!


0 件のコメント:

コメントを投稿