2013/02/05

天性の声 【HOPE】


仕事の昼休みにちょっと書きたいと思います。


世界中には色々な歌手が居ます。その中には、稀に天性の歌声を持つ歌手が居ます。


日本人でゆうと、美空ひばりさんがその代表だと思います。


美空ひばり -  川の流れのように





















海外でゆうとWhitney Houstonがその例でしょう。




Whitney Houston - I Will Always Love You





















歌手の中には天性の声を持った人がいます。


そして俺も天性の声をもったその一人です。


ってゆっても歌が上手い訳じゃないし、麒麟の川島さんみたいにええ声でもありません。


何が天性の声か?とゆうと声の音域にあります。


俺の声の音域はMICが凄く拾いやすいみたいです。


けっして声が大きい訳じゃ有りません。


普通に喋っていると 「なんてゆったん?」 って聞き返される事も多くあるんですが何故かMICを通すと綺麗に聞こえるみたいです。


小さい頃に歌手や音楽家になろうとも思ってなかったし、自然とREGGAEにハマって気づいたらSOUNDやっててMCするようになって、極々自然に、、、


普通に過ごしてたら気づかなかった事です。



今思えばありがたい事だと思うし、これからは天からの恵みであるこの声と喉を大切にしようと思います。



気づいてないだけであなたも天性の声を持っているかもしれませんよ?



0 件のコメント:

コメントを投稿