2013/10/23

WARNING ありがとうございました!

こんにちは!Hopeです!

先週末は、神戸@上屋劇場にてBURN DOWN SOUND主催の10 Sound Dub Plate Session『WARNING』に出演してきました!






誘って頂いた、BURN DOWN SOUND & BACK YARD ProにRESPECT!感謝です☆ 


そして出演者、スタッフの皆さんお疲れさまでした!


簡単なレポ行っときます!


この日はSWAG BEATZ SOUNDメンバー勢揃いで会場に向かいました!

夕方7時に会場に到着! 




今回の場所@上屋劇場の出演は初めてやけど、以前MIGHTY CROWN主催の「BACK TO THE HARDCORE」をやっていて、それに遊びに行ったぶり!(2007年の話w)

久しぶりに来たけど、天保山に有ったBAYSIDE JENNYを小さくしたみたいで始まる前からテンション上がるw    今日はココが舞台!





ほどなくしてBURN DOWNのSOUND SYSTEM部隊が到着して、会場の設営開始!




今回はSYSTEMを、前方と後方の2カ所に分けてFLOORを爆音のダンスホールに!


BURN DOWNのバナーもしっかり設置して、23時から開場『WARNING』が始まりました!
「WELFARE」のWARM UPからKAZUくん from BURN DOWNのPLAYが有り



そこからMAKOTOさんfrom BURN DOWNが登場して、今日の進行内容を説明!



PLAYする順番は、各SOUNDのPLAYが終わった後に、特製の抽選箱から各SOUNDの名前が書かれた紙が入ったカプセルを引いて、出た順番にPLAYして行くというもの!


す。

さらに、そのカプセルの中にはテキーラチケットも入っていて、それが出た場合は出た次のSOUNDが飲んでからPLAYするとゆうルールでした!w

各SOUND 10分を2ROUNDずつ!朝までDUB PLATEだけ!45は、いっさいなし!

初めはMAKOTOさんが引いて、しょっぱなから「MIGHTY JAM ROCK」が登場!

ZOVE KINGの「なった〜る!」の当日用DUBから「MJRが1番初めに回すようになった〜る!」でSTART!

大先輩さすがっす!

「MIGHTY JAM ROCK」


そこからはこの順番でPLAYしていきました↓




「TERMINATOR」
from 築港とゆうても過言じゃない大阪の老舗SOUND!
FOUNDATIONを中心にBIG TUNEを連発!





「NINE CHANNEL」
from 京都は9号線!NEW TUNEからFOUNDATION、INTERNATIONAL TUNEに、最近発売したALL DUB PLATE MIXに収録されたTUNEを中心にPLAY!





「ARSENAL JAPAN」
from 三重のA-1SOUND、クラッシュも常連でDUBのクオリティーが良く、OGくんとMEXIくんの相性抜群でした!
2ROUND目の
Corduroy RiddimからComedown Riddimへの流れが個人的にツボでした!


 





「BREAK JAM」
from 北大阪のHARDCORE ENTERTAINMENT SOUND
オリジナルなDUBのセンスや、リリックが光ってました!
この日を最後にMCのNAKA-GくんはBREAK JAMを抜けてしまったみたいですが、次にSTAGEも期待してます!






「TIDAL WAVE」
from 大阪ナニワから、P.O.M STUDIOも運営する音の津波SOUND
JAPANESEのDUBも豊富に所持し、この日もNG HEAD & KYO虎の当日用DUBから会場をBUSSしていました!





「BURST RISE」
from 東京 THE CAAN COOL SOUND、今回のSESSIONで唯一の1人でPLAYしていましたが、安定した流れの有る選曲と熱いMCが印象的でした! 



「BURN DOWN」
from 泉州が誇るオリジナル BAD MAN SOUND
その名にふさわしく「GO HARD」のDUBから発射!
11月に川崎であるYARD BEATとのクラッシュ「激突」の意気込みも混ぜながらさすがのPLAYでした!





NAKA-Gくん写り込むw

「ASIENCE」
from 岡山を代表するJUGGLIN SOUND
今や、岡山と言えばASIENCE!と言うぐらいまで成長しているCREW
同じ岡山出身のJ-REXXXのDUBや、ゆかりの有る人達のDUBで現場をBUSS!
DUBや小道具を使った脱風営法のメッセージも良かったです!



ちなみに、俺ら「SWAG BEATZ」は「TIDAL WAVE」の後、7番目に回させてもらって、テキーラ飲んでからSTART!w

BRAND NEW MEDIUM TUNEから、ANTHEM SEGを中心にPLAYさせてもらいました!

ふだん、良く出させてもらっているJUGGLINダンスや、PARTYではかけていないKILL TUNEなどもかけたんで、いつも遊びに来てくれてるお客さんにはまた違ったSWAG BEATZを見てもらえたと思います!


時間が全体的に押してしまったので朝方に予定していたTUNE FI TUNEはありませんでした↓ まだまだかけたいDUBが有りましたが、また次回に!


録ったばかりのDUBや、編集したばかりのDUBも色々かけて、良い所も改善する所もわかって自分達にとって、とても良い経験になりました!

これからはこうゆうSOUND SESSIONにも積極的に参加して行くんで宜しくお願いします!


生憎の天気で足下の悪い中、集まってくれたSOUND好きの皆に感謝☆

皆さんお疲れさまでした!


最後に、当日かけたこちらの曲でお別れです〜 DUBは現場で聴いてね〜

Richie Stephens ft Daddy U Roy - Real Reggae Music 


                       




0 件のコメント:

コメントを投稿