2014/02/06

AZUREと僕

おはこんばんちわ。
アキラです。

2月に入りまして、1日2日とAZUREというアメ村を代表するクラブへ行ってきました。
理由はAZUREがその日で閉店するためです。
2014年現在SWAG BEATZがひとつのサウンドとして活動しているのは間違いなくこのクラブがあったからです。

かく言うのも毎週月曜のクレマン。
これが始まったのは2006年の夏に月1のダンスとしてスタート、10月からは毎週の帯になって開催させてもらうことになりました。
その始まりがAZUREなのです。しかも場所は現ゼロロックがあった場所です。

当時はらくらCREW(SWAGの現メンバーの僕、松井、ぷっちょ、HOPEと別々のサウンドとして活動していたのですがクレマンだけは特別にみんな)で出演させてもらっていました。
初期メンバーはMAKE LOVE SOUNDにSOUND ENERGY、JUNYA(当時は当然セレクターで、写真のしゃの字もなかったなw)と僕らで。他のメンバーはかなり入れ替わってます。
あれよあれよと遊びに来てくれる人の数が増えていってクリスマス頃にはすごかったのを明確に覚えています。
そして2007年4月にAZUREが移転することになったのですが、そのまま月曜の帯はkeepさせてもらえました。
ビデオシューティングしたり、ゲストはジャマイカ人のみやったり今考えたらすごいことしていたなと。

そしてよくも悪くも何も変わることなく続けさせてもらったクレマン。2010年の12月に起こったあのニュース以降大きく変わってしまいました。
風営法による摘発。
クレマンの前日にガサ入れがあって、自分が知ったのは月曜の夕方仕事を終えて帰宅してからでした。
夕刊にデカデカと記事が載っていて理解できずにいました。

それからは風営法のことを知るとどんどんとアメ村のみならずクラブ事情が大きく変わることになりました。
それがあったすぐ後にちょうどSWAG BEATZを結成することになるのですが、、、

その後は2012年の終わりまでAZUREのご好意により続けさせてもらったクレマン(時間帯が変わったり、お休み頂いたり)でした。

中書きが長くなりすぎた。。。
すみません。
っと上記のようにあったことを箇条書きにするだけでもずらずらと書けるほどお世話になったAZUREが閉店するのに行かない訳にはいきませんでした。
ほんと昔からよくしてくれたスタッフの方もいましたし、どんどん仲良くなったスタッフ。というかAZUREは素晴らしい人が集う場所だなと改めて思わされた2日間になりました。

GAZZILA君やSHINGOさんのMCで泣きそうになったのは内緒の話です。
はい。
最高でした。
CLUB AZURE長い間ご苦労様でした!
そしてありがとうございました!!!
今の自分がいるのもAZUREがあったから。
色んな思い出が詰まったクラブでした。



そして2013年より旧AZUREの場所、ゼロロックにてクレマンを1年1ヶ月keepさせてもらったのですが、急遽ですが今週の月曜日を持って場所が変わることになりました!!!

来週月曜日(祝日前)からは東心斎橋に新しくできたばかりの
SEVEN LOUNGEというクラブへ移動ですっ!


アップルとナイキの筋(南ヨーロッパ通り)を東に進んでもらってサンクスのある交差点を左折、すぐ右手にある路面にあるわかりやすいビルですっ!
さっそく祝日前から新たにスタートしますんで、平日は普段遊べない方もどうぞいらしてください!
よろしくお願いしますっ!


0 件のコメント:

コメントを投稿