2015/04/28

帰国します!(HOPE)

HOPEです!

約2ヶ月半に渡りJAMAICAはKINGSTONに滞在していまして、とうとう帰国日になりました!

到着した日の事を昨日のように覚えてますが、2ヶ月半ってゆうのは長いようであっとゆう間でした!

今回のJAMAICA滞在は、自分にとって色々と挑戦の旅でした!


いつもは1ヶ月とゆう短い期間しか来た事が無かったので出来る事も限られていましたが、今回は長かったのもあり、車を借りてKINGSTONの地理を覚えたり、MATSUIくんと一緒にDUB録りに動いたり、SOUND PLAYやDANCEの準備なんかも手伝えたので良い経験になりました!



初めに、お世話になった、SOUND ENERGYのTAKUくんには、生活面でもSOUND面でも助けてもらい最大級の感謝です!

一緒にSYSTEMのメンテをしたり、DANCEの準備や、PLAYもさせて貰って良い経験をさせて貰いました!

ダンスが無い日には酒を飲みながら、あーでもない、こーでもないと朝まで飲み明かせたのも良い思い出です!

一緒に生活させてもらって、JAMAICAでの生活は本当に大変な事も沢山有るのが分かったので、これからも出来る事はサポートさせてもらおうと思います!

RESPECT & GIVE THANKS to TAKU & SASHA & TAKUYA Jr




次にお世話になったのは、TOP LICENCE SOUNDのPAC!

こっちに着いてからは、ほぼ会わない日は無かったな!

元々PACとは前のSOUNDの時から知り合いで、日本でもLINKしていて同郷の大阪出身!

年も1個しか変わらんのも有り、DANCEに一緒に行ったり、DUB録りに行ったり、コンチにも一緒に行きました!

今はJAMAICAに長期滞在していて、一緒にいてて真剣にSOUNDをやってるのも感じれたんで帰国してからも楽しみです!

RESPECT & GIVE THANKS to PAC rep TOP LICENCE




そしてPACと共にお世話になった、東京のFIRE BLOOD SOUNDのYOくん

YOくんと初めてLINKしたのは東京の下北でやっているHOLYDAY A EASY!

それから日本でもJAMAICAでもたびたびLINKさせてもらってます!

今回も色々遊びに連れていてもらったりして本当にお世話になりました!

RESPECT & GIVE THANKS to YO rep FIRE BLOOD



HOT SIGNAL SOUNDのHOLYことホリくんとも毎度ながらLINKさせてもらいました!

行きつけのカフェの愛称がホリカフェとゆう名前も完全に定着してきましたねw


JAMAICAでのPlayも見れたし、帰国前には2人でバイクに乗ってDANCEをハシゴしたりしました!

夏頃には日本に帰って来るみたいなんでREALなJAMAICA VYBZを届けてくれることでしょう!

RESPECT & GIVE THANKS to HOLY rep HOT SIGNAL




JAH WORKSのOGAくんとはKINGSTONとOCHO RIOSでLINKさせてもらいました!

OCHO RIOSでは、家に遊びに行かせてもらってMASAZABURROくんと一緒にメディテーションできて貴重な時間を共有出来ました!

YOUNG LION DEMは間違いないんでチェックして下さい!

RESPECT & GIVE THANKS to OGA rep JAH WORKS




次にお世話になったのはKISSKISSことTSUNAKISS

MATSUIくんがJAMAICAに到着と同時にTAKUくんの家からKISSKISSが借りているOAKLANDのアパートを貸してもらい事務所として使わせてもらいました!

毎回恒例の日本食会もやってくれて、美味しいたこ焼きとかサラダを作ってくれるKISSKISSに感謝!

最後に珍事件も有りましたがその分ゆっくり2人で話出来てよかったです♪

RESPECT & GIVE THANKS to TSUNAKISS aka KISSKISS




神戸を拠点に長期でJAMAICAに居るDJ AZOOことAZUSA

前回も遊んだりSTUDIO一緒に回ったりしてたけど今回も一緒に動いたりしました!

AZOOとは神戸のCLUB JAMDUNGでバーテンダーやってた時からの繫がりです!

今はDJ AZOOとして現場に出たり、神戸のMAD HILLS STUDIOのJAMAICA支局員としても日本とJAMAICAの架け橋となって頑張っています!

RESPECT & GIVE THANKS to DJ AZOO





BLACK EYES SOUNDのGENKIとも初めてJAMAICAでLINK出来ました!

BLACK EYESは、自分達のDANCEにも出演してくれてて、BITTY MCLEANの大阪公演にも誘ってくれたSOUND!

そのメンバーでもあるGENKIは、長期で海外に居るメンバーで、今まで一度もLINKしたことが無かったんでいつかLINKしたいと思ってました!

で、今回JAMAICAでやっとLINKすることが出来ました!

まだ20才前半やけど凄い出来る奴!DANCEとか一緒にいって色々これからの話とか出来て良かったです!

今年は日本に帰って来るみたいやし今後の活躍に期待大!

RESPECT & GIVE THANKS to GENKI rep BLACK EYES




長崎を拠点に動いているMIGHTY THUGZ SOUNDの、R, 仁義, SCORCHYの三人とも、ほぼ同じ期間JAMAICA入りしていてLINKしました!

滞在していたSANDY PARKにも行かせてもらってゆっくり話が出来ました!

YOUTUBEのMIGHTY THUGZ TVも面白いんでチェックしてみて下さい!

RESPECT & GIVE THANKS to MIGHTY THUGZ SOUND




と、特にLINKさせてもらった皆との事を簡単に書きましたが、他にも沢山の方達とLINKさせて貰いました!

約2ヶ月半に渡りJAMAICAに居たんで出入りも多かったです!

LINKさせて貰った皆さんにこの場をかりてRESPECT & GIVE THANKS!!!



-SOUND & SELECTOR-
MIGHTY CROWN  (MASTER SIMON, SAMI-T)
FUJIYAMA SOUND  (ACURA, KIDD)
STARDOM SOUND  (46)
RACY BULLET  (SOH BADDY)
BADDY 45  (BABY NON)
NOTORIOUS INT'L  (BADGYAL MARIE)
ARSENAL JAPAN  (MAXICAN FACE, MACCHAN, SAWA)
RISK DICE  (MIYAMO)

KING LIFE STAR  (RIO)
DOUBLE-J INT'L  (PEVEY)
DJ MAX
FYAH BIRD
REV SOUND (ACE)
TIDAL WAVE  (ROOKIE-K, MORI-C)
LIFE STYLE  (KOHEY)
BASS HARMONY  (RED TAIL)
RISE SHOT  (I-LINK)
OVER WALL  (DALBI)


-DJ & SINGER-
ACKEE & SALTFISH
MONKEY KEN
JUMBO MAATCH
TAKAFIN

PETER MAN
CHEHON
TRIGA FINGER
SINGER AKANE
CHUBBY DON

TAKUTO
OBA-MA



-GUEST HOUSE & WORKS-
LABLRSH (JUN)
AISHA HOUSE  (YUMI)
YARDIE  (AYANO)
OKAMAI
KINGSTON DUB CLUB  (AI)


-TRACK MAKER & BAND-
DR.BEATS
GACHAPAN RECORDS, GACHA
CHALISSS CREW  (CHALLIYAN)
ANADDA REBEL  (GOEMON)



-DANCER-
LISA FAT
MANAMMY
YUKO
CHIHIRO
OGACHI

-PHOTO & ART-

狩集
JUNYA S-STEDY

皆さんありがとうございました!

長期で居てJAMAICANの友達や知り合いも増えました!

SOUND MANからARTISTにDANCER, STUDIO CREW, PROMOTER, TAXI DRIVER, SHOP STAFF等々、多すぎて書ききれないんで割愛します!

お世話になったJAMAICANの皆にRESPECT & GIVE THANKS!



約2ヶ月半のJAMAICA旅はこれにて終了!

今回も色々と良い事も悪い事も感じれて自分にとって成長出来る良い旅になりました!

この国で成功すると言う事、この国で生きると言う事の難しさもわかりましたが、またこの国に来てSOUND MANとして認められるまで挑戦し続けたいと思います!

日本に戻って忙しい日々がまたやってきますがJAMAICAのVYBZが感じられるようなPLAYを心がけてやっていくので現場でお会いしましょう!



Vershon - Inna Real Life






滞在中に書いたBLOGのLINKも載せて置くので時間が有る時に見て下さい♪


JAMAICAに着きました!
http://swagbeatz.blogspot.com/2015/02/jamaicahope.html?spref=tw

水曜と木曜のKINGSTONの動き
http://swagbeatz.blogspot.com/2015/02/kingston.html?spref=tw

週末のJAMAICA!
http://swagbeatz.blogspot.com/2015/03/jamaica.html?spref=tw

コンチに行ってきました♪
http://swagbeatz.blogspot.com/2015/03/blog-post.html?spref=tw

HOT TUNES IN JAMAICA
http://swagbeatz.blogspot.com/2015/04/hot-tunes-in-jamaica.html?spref=tw

STUDIO TOUR IN KINGSTON
http://swagbeatz.blogspot.com/2015/04/studio-tour-in-kingston.html?spref=tw


次の更新は日本から!



また書きます!


HOPE




0 件のコメント:

コメントを投稿