2015/03/16

コンチに行ってきました♪

JAMAICAからHOPEです!

こっちに来てちょうど1ヶ月が経ちました!

あっと言う間でしたが毎週DANCEで回したり、STUDIOに行ったりと、有意義な時間を過ごしています!

自分が留守の間にも、日本のメンバーも色々なDANCEに誘ってもらい出演させてもらって有り難い限りです!

誘ってもらってる各イベントのプロモーターの皆さんに感謝!

JAMAICA生活も残り1ヶ月半、今月末にはMATSUIくんもこっちに来て合流するし、残りの1ヶ月半はさらに動いて、最後までJAMAICAを楽しみたいと思います!

先週末は、前回のBLOGで書いてましたコンチに行って来たんでそちらの写真等をUPしたいと思います!

まず、コンチって何?って言う人に説明!

コンチって言うのは「COUNTRY」のJAMAICAでの略称で田舎の事を言います!

自分が住んでるのは「KINGSTON」で、JAMAICAの首都になります!

有名なコンチは、観光業が盛んな「NEGRIL」ネグリルや「MONTEGO BAY」モベイ、「PORT ANTONIO」ポートアントニオなどなど色々有ります!

その中でも、今回は車で2時間ほどで行ける「OCHO RIOS」オーチまで2泊3日で行ってきました!

1. オーチョ・リオス は、ジャマイカの北の海岸、セント・アン教区に位置する街。スキューバ・ダイビングや他の水上スポーツでよく知られた観光地である。町の名は スペイン語で「8つの川」を意味する。
    抜粋 ウィキペディア

今回は、帰りにレンタカーをKINGSTONまで乗って帰って来るミッションが有ったんで行きはバスで行く事に!

まずはKINGSTONのDOWN TOWNに有る乗り合いバス乗り場に!

今回の旅の友は、FIRE BLOOD SOUNDのYOくんと、TOP LICENCEのPACと!

バスにパンパンに人が乗り込んだら出発です!

KINGSTONを出ると、山の中をガンガン飛ばしてバスは進んで行きます♪

途中で何人かの人を下ろして2時間ほどで「OCHO RIOS」オーチに到着です!

着いたら移動の足が要るんで早速レンタカーを借りにレンターカー屋に!

しかし、オーチに着くのが遅くなったのと土曜日と言う事も有り、レンターカー屋さんは軒並み閉まった後でした!

30分ほど街中を歩き、色々聞き回っていると、たまたまお店で車を修理していたNADINEさんと言う女性が、レンタカーを貸してくれる知り合いを紹介してくれる事に!

さっそくNADINEさんの車に乗り込みレンタカーを借りる場所まで移動!

車内で色々話しをしていると、日本人女性の知り合いがいて日本語を少し喋れる事が発覚!

で、名前を聞くとなんと本名が、NADINE "HOPE"さんと言う名前でまさにガイダンス!

HOPE =  希望とゆう言葉もしっかり知っていました♪

その後、無事にグレードの高いレンタカーを格安で借りれて、宿が決まって無かった俺たちの宿を無償で親身になって一緒に探してくれたり、本当に親切な方でした!

ありがとうNADINEさん!絶対忘れない良い繋がりが出来ましたGIVE THANKS!

夜は、オーチに長期で滞在中やったOGA fr JAH WORKSとLINK UP!

店の側を小川が流れる、OGAくん行きつけのお店で新鮮なシーフードをお腹いっぱい頂きました♪

その後は、OGAくんと滋賀のDeeJay MASAZABURROくんの住んでいる家まで行ってCHILL TIME♪

皆でチャリスを吸いながら月明かりの下で最高のメディテーションが出来ました!

月の明かりがあんなに明るいと感じたのは始めてやったね♪

お世話になったOGAくん、 MASAZABURROくん 「YOUNG LION DEM」の2人に感謝!ありがとうございました!RASTA!

次の日は昼から行動開始!

こっちでも使えるインターナショナルライセンスを持って来たんでJAMAICAでもガンガン車を運転してます♪

まずは海辺を散策!海辺にはリゾートホテルが立ち並んでいて、プライベートビーチなんかも有ります!値段は少し高いですが泊まる価値は有ると思います♪

その後少し車を走らせて、こちらで有名な観光地ダンズリバーの滝に!

ただ、ダンズリバーは有料の場所なんで、俺らは無料のリコダンズリバーに行ってきました!

山から流れる川が海に流れ込む時に出来た自然の滝です!

OGAくん達はここで良く滝に打たれて身体をリフレッシュしてるそうです♪

少し遊んで更に車を東に走らせます!

ST.ANN'S BAYを抜けて少しすると出てくるPRIORYと言うところでBASS ODDYSSEYとOGAくんがPLAYすると聞いていたんで行く事に!

CAR SHOWにSOUND SYSTEMを出しての開催!

昔のビンテージカーから

最新のカスタムスポーツカーまで何台も展示されてました♪

で、こっちで初めてBASS ODDYSSEYのSOUND SYSTEMを体感!これが三基出てました!バランスの取れたいい音やったな♪

SOUND SYSTEM用のTRUCKも見れて感動!

昼からのイベントで、子供や家族連れも多かったんでイケイケのBASS ODDYSSEYのDUBやPLAYは見れませんでしたが、初のCAR SHOWは新鮮やったんで楽しかったです♪

こちらではFUJIYAMA SOUNDのACURAくんやKIDDくんともLINK UP!こっちでもPLAYが何回か有るみたいでタイミングが合えば見に行きたいと思います!

次の日は朝から快晴♪

俺らが泊まってたところはこんな感じで、2部屋にキッチンとシャワー&トイレも付いていい感じでした♪ 勿論熱いお湯も日本ばりにタップリ出ます!

海辺には豪華客船が停泊して白人の観光客が続々とオーチに遊びに来ていました!一度は乗ってみたいな♪

最終日は一日中海辺でゆっくりして良いリフレッシュになりました♪

帰りはKINGSTONまでレンタカーを運転して帰りました!

色んな出会いも有り楽しいコンチの旅になりました!

日本でもそうですが田舎の人達は親切で優しい人が多いです!

ベグやBAD MINDもほとんどなくコンチが好きになりました♪

出会った全ての人達にGIVE THANKS & ONE LINK!また時間が出来たら来たいと思います♪