2015/03/31

MATSUIのJAMAICA道中膝栗毛 JAMAICA到着からの特濃な一夜編


まいど!
MATSUIです!

皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は相も変わらずこんな単細胞人生を歩んでいます。

そして知ってる人も知らんがなって人も、

現在ジャマイカにいてます。

実に約8年振り。オリンピック2回分。

22歳の時に入社が決まって、入社直前の3月に2週間行った以来の渡JAっす。

まぁここに来るまでの過程も色々あって、
会社をやめる決心をして、現在に至ってます。
その先はマジで全然わからん。
なるようにしかならんし、なんとでもなると思ってます。

考えが甘いわけじゃないですよ。
色々考えてます。

でもどんな事であれ、ジャマイカってそんな簡単に来るタイミングないから今回はやっとって感じです。ラスタ。

これたからには全て吸収したろかいなってバイブス。

たぶん毎年来たりしてる人はさほど変化は感じられへんと思うけど、

8年振りの俺にとっては、ほぼ初JAみたいな感じです。

何から何まで。そしてどこか懐かしさを感じたり。
半端ない変化があったり。

そんなこんなで

日本時間の29日の早朝から飛行機乗って

伊丹 → 成田 → ダラス → マイアミ →キングストン着って感じで。

伊丹空港行きのバスに乗る2時間前まで@NIGHT WAXでバチコン飲んでました。先輩のBAD MINDに陥りそうになりながら。必死こいて乗り継ぎ乗り継ぎ。

途中のマイアミの空港では、FREE WIFIないし連絡とれへんし、どないしよかと考えてたらMORGAN HERITAGEのPETER MORGANに遭遇。
完全な逆転ガイダンス。JAH KNOW




えー感じのスタートの予感。


ジャマイカも着いた瞬間からジャマイカ過ぎて100点。






そこからHOPEに迎えにきてもらって、3週間お世話になる
OAKLANDへ。

普通にえーとこっす。

8年前は違うところに住んでたから違和感。
府営住宅よりウィキ。ナイス。

入り口はカードキーやし、エレベーターあるし、
ジャマイカも進んだなーって感じです。

そして夜はLIFE STYLEのコウヘイとLINKして
KINGSTON DUB CLUBへ。
噂はかねがね聞いてたけど、衝撃の内容。






BAD MAN 松田優作ばりに
なんじゃこりゃーっ!て感じでした。

喰らいまくり。雰囲気二万点。
はらたいらさんでも3000点やのに。

マジでずっとCULTUREかかってたけど
何かかかってるんかさっぱりわからんw

いやホンマにわからん過ぎてDOPE

ラスタマンもいるし
白人女性もグワングワン踊ってるし
うるさいガキBUJU(本名は恐らくアーク)もいてたし



本屋の兄ちゃんもご機嫌さん

him store name "I NATION"

みんなが音楽を楽しんでる感じがたまらんね。

なかでも爆音の中でボッコン喰らわせられたのがこの曲。




KABAKA PYRAMID&CHRONIXX/GHETTO BLUES渋すぎる。もーふぁいや。

OKAMAIさんとかもLINKさせてもらってえー感じです。

そこから2時ぐらいまで楽しんで、そのあとは

RAE TOWNが休みのためWET SUNDAYへお邪魔んぼ。

場所はラブリッシュのすぐ隣。



スーパーUP TOWNな雰囲気。。。




なんかバーカウンターもオシャレ。





たぶん1000人以上いたなw

ここでは BOOM BOOMがPLAYしてて、
むっちゃGOOD VIBES!!!
ガンガンHIP HOPもかかってるし、
みんなめちゃくちゃ歌う。

THUGいやつもGAL TUNEも。

なかでも俺が感じた一番合唱してたんちゃうかってのはこれ。



ED SHEERAN/THINKING OUT LOUD



And daring I will be loving you till were seventy
And baby my heart could still fall as hard at twenty three

23歳の時の恋に落ちた気持ちのままで
70歳まで愛するよ

最高やないっすか。
出会った頃のままでみたいな。
米米クラブ「浪漫飛行」よりいいね。

こっちではみんなリリックわかってるから
尚一層曲に入り込んでる感じが強い。


ダンス自体は3時半ぐらいから雨降ってきたから
俺らはこの辺でGONE

1日目から濃厚ですた。

WET SUNDAYへ向かう途中のHOPE ROAD沿いにある
ネギジャークがうまかったね。TASTY GOOD
なぜかパンも追加で足してくれてw
犬はずっとうろうろしてるし。

そんなこんなで衝撃の初日が終了。

まぁちょくちょく更新しよかなって感じで。

では桜満開の日本の皆さん、
花見は大阪造幣局か丸山公園か
井出の役場前の川沿いがおすすめ。←かなりコンチサイド

で、4月3日(金)に新しいMIX CD
【ALL WE NEED IS... vol.3】が発売されます。




SWAG BEATZもアーリータイムなどによくかける
すんげー愛のつまった全51曲。
ビールがすすむとはこのことです。
どこでもガシガシゆったり聞いてください。
気になる方は直接メンバーにコンタクトとってくれても全然OKです!
合言葉は「やっぱ愛やね」

オサレなジャケットで見せときながら、
キャッチフレーズはコテコテ。

紳助さんも言うてたけど

そんなんって
素敵やん

人と人を繋いでるものは愛です。
それには逆らえないんだな。

なんか最後がみつをっぽくなってきたので、
ここいらで終了。


それではまたお会いしましょう。

アメリカンエアラインはやっぱ飯うまくないね、

ぶれす。




0 件のコメント:

コメントを投稿